5.14.8 最近の入力履歴の構成(6530)

最近の入力履歴では、通常入力された行を保持し、後で再利用できるようにします。このオプションを有効にすると、文字を入力するか、矢印キーまたは下矢印キーを押すと、以前に入力したコマンドを表示するインラインエディタが開きます。入力した文字で始まるコマンドのみ、または空のプロンプト行で上または下矢印を使用している場合はすべてのコマンドが表示されます。インラインエディタは通常の編集ボックスなので、必要に応じてコマンドを変更して、Enterキーを押してホストに送信することができます。

セッションリボンの[生産性]セクションで[最近の入力履歴]項目をクリックして、入力されたすべての文字列のリストを表示することができます。その後、コマンドのうち1つを選択し、それをダブルクリックすることによってホストに送信することができます。

メモ:マクロの作成と編集やファイル転送、ログ記録、およびその他の機能の使用方法については、セッションリボンヘルプグループの6530ヘルプを参照してください。

Record Recent Typing (最近の入力履歴の記録)

Capture recent typing

この項目を使用して、最近の入力履歴を完全に有効/無効にします。このチェックボックスをオフにすると、他のすべての要素が無効になります。

Conversational mode capture

このチェックボックスをオンにした場合、コマンドが記録され、インライン編集項目が有効になります。

Inline editing

このチェックボックスをオンにした場合、インラインエディタは、コマンドプロンプトで文字が入力されたとき、または上矢印または下矢印が押されたときに表示されます。

OSS mode capture

このチェックボックスをオンにした場合、コマンドが記録され、インライン編集項目が有効になります。

Inline editing

このチェックボックスをオンにした場合、インラインエディタは、コマンドプロンプトで文字が入力されたとき、または上矢印または下矢印が押されたときに表示されます。

Block mode capture

このチェックボックスをオンにした場合、入力されたフィールドも最近の入力履歴として保存されます。注意: フィールドに以前入力した単語/文字列を入力する唯一の方法は、[最近の入力履歴]ボックスを使用することです。これは、セッションリボンの[生産性]セクションの[最近の入力履歴]項目をクリックして開けます。

Recent Typing Options (最近の入力履歴のオプション)

Maximum number of items in recent typing list

この項目を使用して、最近の入力履歴ファイルに保持するコマンド数を設定します。

Minimum size of item in recent typing list (characters)

この項目を使用して、最近の入力履歴ファイルに保持する最小コマンドを設定します。

Clear recent typing list when disconnected

このチェックボックスをオンにした場合、保存されているすべての最近の入力履歴項目が破棄されます。

Load/save recent typing list on session startup/exit

この項目を使用して、起動時および終了時に最近の入力履歴リストを保存し、ロードするかどうかを指定します。