コンテンツにスキップ

3270プリンタセッション用の[接続設定の構成]ダイアログボックス

このダイアログボックスを表示するには?
  1. セッションが開いている状態で、クイックアクセスツールバーで をクリックします。
  2. [ホスト接続]の下の[接続設定の構成]をクリックします。

[セッションの設定]ダイアログボックスを使用して、プリンタエミュレーションセッション用のIBMホストへの接続を構成します。

メモ

ホストに接続している場合、このダイアログボックスでは設定を構成できません。

接続

オプション 説明
[ホスト名または IP アドレス] 接続するホストを識別します。ホスト名、別名、または数値 IP アドレスを入力します。
メモ: IPv4アドレス(127.0.0.1の形式)とIPv6アドレス(2001:0db8:3c4d:0015:0000:0000:abcd:ef12の形式)の両方とも設定することができます。
[ポート] セッションで使用するホストのポートまたはソケット番号を入力します。このフィールドには、0 から 66,535 までの数値を入力することができます (既定値 = 23)。
ID管理の使用 このオプションは、ID Managerがインストールされた一元管理サーバを使用している場合に使用できます。ID ManagerはリソースIDのプールの構成や監視を行います。このIDは、クライアントがホストセッションを確立するために使用することができるので、管理者がすべてのクライアントに対して個々に構成を作成する必要がなくなります。端末やプリンタの種類に応じて、これらのリソースIDは、必要に応じてアドレスまたは識別子を示すことがあります。ユーザはIBM3270およびIBM5250端末とプリンタでID Managerを使用できます。ID Managerを使用するには、構成済みのID Managerで、一元管理サーバにアクセスする必要があります。
メモ: ID Management 設定方法の詳細な手順については、Reflection 展開ガイドの「Reflection デスクトップ セッション用 ID 管理の設定」を参照してください。

| セキュリティ設定 | SOCKSまたはSSL/TLSを使用してデータ通信のセキュリティを保護します。

ホストの接続オプション

オプション 説明
[拡張 Telnet を使用する] TN3270Eプロトコルがサポートされていれば有効になります。
Automatically connect to the host(自動的にホストに接続) プリンタセッションが開始された時すぐにホストへの接続を確立する場合に選択します。
[接続が切断された場合] 次のいずれかのオプションを選択して、Reflectionが終了した接続を処理する方法を指定します。
自動的に再接続する]では、接続の再確立を試みます。
再接続のプロンプトを表示する]では、接続を再試行するかどうかを確認するプロンプトが表示されます。([いいえ] が選択されると、セッションは開いたままになり、切断されます)。
[切断されたままにする]は、セッションが開かれた状態で切断したままにします。
自動的にセッションを閉じる]では、セッションを閉じます。

トランスポート

オプション 説明
Connection type (接続タイプ) 接続する LU 名が特定のプリンタデバイスの名前である場合、[直接] を選択します。連結文字列を使用してプリンタセッションに端末セッションをリンクするには、[連結] を選択します。
[ホスト LU 名] 3287 プリンタとして接続する場合、一部のホストではホスト UL 名が必要です。その名前は半角で最大 32 文字です。
TN 連結文字列 このオプションは、[LUとの接続]が[連結]に設定されている場合のみ使用可能です。端末セッションで[接続詳細設定の構成]ダイアログボックスを使用して構成できる連結文字列の一覧が表示されます。

詳細