コンテンツにスキップ

5250プリンタの接続詳細設定の構成

このダイアログボックスを表示するには?
  1. セッションが開いている状態で、クイックアクセスツールバーで をクリックします。
  2. ホスト接続]の下の[接続詳細設定の構成]をクリックします。

オプションは次のとおりです。

[端末ID]

Telnet端末ID文字列です。

[Telnet実行場所]

(オプション) セッションに関する説明文を半角で最大 41 文字まで入力できます。例えば、PC の場所、コンピュータ名、IP アドレスなどを含めます。

この機能は、Telnet 接続が対応している SEND-LOCATION オプション (RFC779) を使用します。

このボックスに情報を入力して[Telnet 実行場所]オプションを有効にしないかぎり、ReflectionではWILL SENDコマンドは開始されません。

[キープアライブパケットを送信する]

セッションとホストの接続を一定間隔でチェックし、接続上の問題が発生したことが認識できるようにするには、このオプションをオンにします。

次の 3 種類のキープアライブパケットのいずれかを選択します。

選択 操作
[システム] TCP/IP スタックがホスト接続を追跡記録します。この方法では、[NOP パケットの送信] や [タイミングマークパケットの送信] と比較して、必要なシステムリソースが少なくなります。しかし、ほとんどの TCP/IP スタックは、キープアライブパケットをそれほど頻繁に送信しません。
[NOP パケットの送信] Reflection は、定期的に No Operation (NOP) コマンドをホストに送信します。パケットの転送に問題がある場合、これらのコマンドに対してホストは応答しませんが、TCP/IP スタックでは問題を検出することができます。
[タイミングマークパケットの送信] Reflection は、定期的にタイミングマークコマンドをホストに送信し、接続がまだアクティブかどうか判断します。ホストは、これらのコマンドに対して応答します。Reflection が応答を受信しない場合、またはパケット送信エラーが発生した場合、接続は切断されます。

[キープアライブの送信時間(秒)]

キープアライブ要求間の間隔を選択します。設定値の範囲は、1 ~ 9999 秒で、既定値は 600 秒です。

詳細