コンテンツにスキップ

6530用の[クリップボード設定の構成]ダイアログボックス

このダイアログボックスを表示するには?
  1. Reflectionで6530セッションを開いた状態で、[設定]ウィンドウを開きます。

    手順は、ユーザインタフェースモードによって異なります。

    ユーザインタフェースモード 手順
    リボンまたはブラウザ クイックアクセスツールバーから をクリックします。
    TouchUx 歯車のアイコンをタップし、ドキュメントの設定]を選択します。
  2. 入力デバイス]の下の[クリップボード設定の構成]を選択します。

選択

オプション 説明
Line(折れ線) テキストの選択は、1行の末尾から次の行の先頭に折り返します。
長方形 テキストの選択は、行の境界を越えて折り返されることはありませんが、代わりに、選択した領域の左と右の端は、各行の同じ列に入ります。

貼り付け

オプション 説明
Map carriage return, line feed to tab(マップキャリッジリターン、タブへの改行) .貼り付け時に、キャリッジリターンおよび改行文字を1つのタブ文字に置き換えます。タブがカーソルを次のフィールドに移動させるため、これは[ブロックモード]画面でドキュメントを複数のフィールドに貼り付ける場合に便利です。
[Replace tabs with spaces(タブを空白に置換)] このチェックボックスをオンにすると、[空白数]フィールドが使用可能になり、貼り付けられたデータのすべてのタブは、[空白数]フィールドで指定した空白の数に変換されます。

入力のコピー

オプション 説明
タブをフィールド間に追加する この項目が選択されている場合、ブロックモード画面の保護されていないフィールドのみがクリップボードにコピーされる[Copy Input(入力のコピー)]メニューのリボン機能を実行すると、タブの文字はフィールドの間に配置されます。これにより、スプレッドシートにコピーしたフィールドを貼り付け、単一のセルにすべてを表示させるのではなく、各フィールドを次のセルに表示させることができます。
末尾の空白の切り捨て この項目が選択されている場合、ブロックモード画面の保護されていないフィールドのみがクリップボードにコピーされる[Copy Input(入力のコピー)]メニューのリボン機能を実行すると、各フィールドから末尾の空白が削除されます。