コンテンツにスキップ

3488のステータス行

3488 ステータス行は次のように表示されます。

3488 ステータス行のコードおよび記号は、次のとおりです。

コード 意味
システムを使用できます。セッションはホストに接続されています。
n 5250 セッション番号 (最小で 1、最大で 16)。5250 端末セッションに接続すると、各新規セッションに使用できる最小の番号が割り当てられます。セッションは、接続されているかぎりその番号を保持します。
メッセージを待機しています。このアイコンが表示されている場合、ホストにはこのセッションに対する 1 つまたは複数のメッセージがあります。
R キーボードが予約されています。この記号が表示されている場合、HLLAPI アプリケーションがキーボードを予約しています。キーボードは、HLLAPI アプリケーションが解放するまで固定されます。
入力が禁止されています。システムはキーボード入力を処理できません。この記号は、システムが入力を処理中か、エラーを検出したために表示されます。エラーが発生した場合、再びホストとやり取りできるようにするには、場合によってはヘルプキー(\<SCROLL LOCK>)およびリセットキー(\<左CTRL>)を押す必要があります。
> キー先読み機能。この記号の下の下線は、そのデータがバッファ内にあることを示します。キーボードが固定された時 (例えば、ホストプログラムの処理中)、セッションは最大 256 文字までをバッファできます 。
nnn キーボードエラー。ホスト接続が確立されて以降に発生したキーボードエラーの数を示します。この情報は、Reflectionでフィールド属性を表示している場合のみ表示されます。
nnn リンクエラー。ホスト接続が確立されて以降に発生したリンクパリティエラーの数を示します。この情報は、Reflectionでフィールド属性を表示している場合に表示されます。
dc、またはa Plus CRモード。
nnnn エラーコード.この 4 桁のコードは、発生した端末エラーを定義します。
+ 拡張グラフィックスモード。
現在のフィールドでは 1 バイト文字および 2 バイト文字の両方が受け入れられます。
現在のフィールドでは 2 バイト文字のみが受け入れられます。
現在のフィールドでは 1 バイト文字のみが受け入れられます。
特殊文字モード。1)セッションが拡張グラフィックスモードに入り、2) Reflectionを特殊文字モードにする文字の1つが入力されたことを示します。
Hまたはh 16進数モード。
a \<ALT>キーが押されたことを示します。
A \<Caps Lock>がオンであることを示します。
Reflectionが挿入モードに入っていることを示します。
<S 画面方向インジケータ (アラビア語のみ)。この記号が表示されている時、ホスト画面は右から左、上から下の方向で表示されています。
<C カーソル方向インジケータ (アラビア語のみ)。この記号が表示されている時、入力方向は右から左へ切り替わります。
nn/nn カーソル位置。端末ウィンドウ内でのカーソルの位置を行/桁形式で指定します。

詳細