証明書を使用したホスト認証の構成

Reflection X Advantage は、PKI Services Manager と呼ぶユーティリティを使用して、証明書検証サービスを実行します。ホスト認証用に証明書を使用する X クライアントホストに接続している場合は、Attachmate の Web サイトからこの無料ユーティリティをダウンロードすることができます。

次の手順は、証明書を使用したホスト認証に対応するために管理者が実行する必要がある基本手順の概要を示しています。手順の詳細を表示するには、リンクを使用します。

証明書を使用するホスト認証を構成するには

メモ:PKI Services Manager は、複数ユーザがアクセスするために、中央の位置にインストールし、構成することができます (手順 1 および 2)。これが完了したら、すべての Reflection X Advantage ユーザがその PKI Services Manager サーバに接続できます (手順 3)。ドメインモードでは、個々のユーザがこの接続を構成する必要はありません。 ドメイン管理者は、管理コンソールを使用して、ドメインの全ユーザが使用できる PKI Services Manager との単一の接続を構成します。

  1. WindowsまたはLinuxでPKI Services Managerをインストールします。

  2. WindowsまたはLinuxでPKI Services Managerを構成します。信頼されている証明書をインストールし、証明書取り消しチェックを構成し、どのホストが有効な証明書で認証できるかを指定します。

  3. Reflection X Advantage を構成して PKI Services Manager に接続する.